オトチェ スタッツサイト(Varena Auto Chess)と最近のあれこれ

最近は勝ったり負けたりでなかなかレートが上がりません マッチヒストリーを見るとき、これまではopggを使っていましたが 良いサイトができたので紹介します。 Varena Auto chess (Varena Auto chess: Autochess Stat, Ranks and Guides) というサイトです。…

上がりづらく下がりづらいランク

今シーズンはランク上げるのめちゃくちゃきついかも ランク毎のMMRの幅が広くなっているのか B2から3位→4位で取ってもB2から動かなかったり 8位を取ってもランク下がらなかったりしました ルーク大会出るために明日中にルークいきたかったけど かなり厳しい…

シーズン1 プレイスメント

5/1 アンランクド→ビショップ3 8戦 1位2回 2位3回 3位3回 プレイスメントの戦績は1位2回 2位1回 3位2回でビショ1スタートでした そのあとは3戦回して3位 2位 2位だったのでかなり調子よかったです。 今週末にルーク以上の大会あるみたいなのでそれまでに上げ…

シーズン0

シーズン0は最高レートB8の最終レートB1で終わりました 1日オフシーズンが挟まるのを知らなくて明日回すつもりだったのでくやしい ルークにしたかったけど、難しかった ビショップ上位は気づいたらみんな50G貯めてて でも、いきなりラッシュしてきて全員殺し…

初めての大会 準決勝敗退

今日は大会に参加しました! 結果は予選 6アサシンで1位 準決勝は6ハンターで3位でした 10ターンのmobの時に☆2が0はかなりひきよわだったし 1位を狙わなきゃいけないのであまり揃ってない6ハンター狙わなきゃいけなくてつらかったけど、頑張った方かなと思い…

4/25 日記

戦績 8戦(1位2回 3位1回 5位1回 7位2回 8位2回) ビショップ2→ビショップ1 今日は、とにかく利子収入を意識してプレイした。 戦績としては、1位で稼いだMMRを8位で溶かしていた形だ。 理由は明確で、勝敗よりも利子を意識していたからである。 勝っているとき…

4/24 日記

戦績 6戦(4位3回 5位2回 8位1回) ビショップ3→ビショップ2 今日は、負け越したが大切なことに気づけたと思う。 ビショップになったが、自分はこのゲームを何も理解していなかった。 このゲームにおいて、重要なのはいかに多くのゴールドを稼ぐことができるか…

なぜブログを始めたか-えるれのプロフィール

なぜブログを始めたか オートチェスをプレイしていく中で自分が感じたことを言語化して、共有したいと考えるようになりました。 「本当に楽しいゲームなので、多くの人に知ってもらいたい。」 「ゲーム中に考えていたことを言語化することで知識として定着し…

4.23 日記

戦績 4戦3勝1敗(2位2回 4位1回 6位1回) ビショップ1→ビショップ3 今日は、ブログの開設等していたら回す気力が残らなかった。 序盤の引き込みが悪かったが、なんとか勝ち越し。リザルト見た感じゴールドでは、かなり差をつけられていたが、上位入賞できてい…

アサシン6における☆3の重要性-オートチェスビルドガイド

このガイドと筆者について 強みと弱み 強み 弱み アサシンに向かう基準 各ユニット解説 ゲームの組み立て方(中盤・6アサシン完成まで) 終盤戦 配置 アイテム 最後に このガイドと筆者について 一週間経って自分で見てみるとかなり怪しい箇所多いです。 新…