4/25 日記

戦績 8戦(1位2回 3位1回 5位1回 7位2回 8位2回)

ビショップ2→ビショップ1

 

今日は、とにかく利子収入を意識してプレイした。

戦績としては、1位で稼いだMMRを8位で溶かしていた形だ。

 

理由は明確で、勝敗よりも利子を意識していたからである。

勝っているときは、勝ち切れる。

負けているときは、普段ならゴールドを消費し、1つでも上の順位を目指すときも利子を優先していた。

 

ランクを上げる上で、よいプレイではなかったが

最終的なゴールドを意識できていたし、リードを広げるプレイも上達した気がするのでよかったと思う。

 

 

連敗ボーナスと利子を運用した「弱者の戦略」も試すことが出来た。

1度目に試した時には、仕掛けるタイミングがつかめずそのまま8位になってしまった。

 

だが、二回目はうまく仕掛けることにより

20ラウンド頃までモブ以外に全敗し、HP30%の状態から

一気にゴールドを消費し、24連勝して1位を取ることができた。

f:id:elleeeeee:20190426025337p:plain

 

使用した構成はシナジーを意識しないマネー戦略だ。

単体で強いユニットをひたすら盤面に展開し、危なげなく勝利することができたと思う。

 

負けているときに意識していたことは、

その後使用する可能性のあるユニット以外は利子のために容赦なく売り続けることだ。

2体重なっているユニットでも、その後使用するつもりがないユニットに関しては、利子を優先し、売却していた。

 

 

ラウンド15の時点で、残していたのは

ティンバーソー☆2、オムニナイト☆2、デーモンナイト☆2、ローンドルイドトレントの護り手☆1

くらいだったと思う。

 

ティンバーソーは単体として性能が強く、ナイト2体はナイト2シナジーを利用したつなぎとして、ドルイドは逆転の鍵になりうると思っていた。

 

結果として一気にガチャを回した際に、ドルイド2体を☆3にできたことが勝利につながったと思う。

逆転するには、最も作りやすく、リターンも大きいと考えていたため

ドルイド2体は利子よりも優先してキープしていた。

 

その後は、連勝ボーナスを重ね、潤沢な資金を利用し

LV9までラッシュし、ガチャを回し続けた。

勝負が決する3ターン前までは、50G以上を維持し続けることができた。

 

 

この試合は、狙い通りに回すことができたため

動画化しようと考えていたが、録画ができていなかった。

8位を取った時より悲しかった。

 

「plays」「shadowplay」二種類の録画ソフトを回しているつもりでいたが

「plays」では録画ができていなく、「shadowplay」は常時録画をオフにしていた。

 

「plays」はインストールしなおし、「shadowplay」もオンにした為

これからは大丈夫だと思うが、こまめに録画できているか確認するようにしたい。